クリニック紹介

クリニックの理念

患者さんにいつも安心して来てもらえる歯科医院を目指す

クリニックの理念写真

当院では、治療後に患者さんが笑顔で帰られることを理想としています。「治療を受けてよかったです」その言葉が全スタッフの励みとなっています。患者さんにご納得いただけるよう、丁寧に治療を行い、治療に関する希望をできる限り叶えられるような歯科医院であり続けたいと考えています。現在も全スタッフが日々、自己研鑽を積み、スキルの向上に励んでいます。これからも「患者さんの気持ちを汲み取った治療」を進めてまいりたいと思います。

クリニックの特徴

カウンセリングルーム

カウンセリング

どういう症状で来院されたのか、歯科衛生士が1つ1つ丁寧に質問致します。気になる症状などがありましたら、詳しくお話しください。

②待合室

待合室

待合室は落ち着いた雰囲気で、治療前もリラックスできる空間となっているのが特徴です。お子さま連れの方も、安心してお待ちいただけます。

③診療室

診療室

診療室には、4名分の治療スペースがあります。
個室も完備しておりますので、患者さんのプライバシーを
守りながら治療することができます。

個室ユニット

個室・オペ室

当院では、インプラント治療・口腔外科治療の際に
完全個室の診療室をご用意しております。
また、完全個室での治療を望まれる患者さんに対しても、
こちらの診療室で対応させていただいております。
完全個室の診療をご希望の方は、是非お問合せください。

訪問診療について

介護の必要な高齢者など、歯科診療を受けたくても通院できないという人はたくさんいらっしゃいます。歯のセルフケアが十分行えず、結果として歯の治療が必要な状態になってしまうことも多いです。訪問治療では、通院が困難な患者さんの介護施設にうかがって治療やメンテナンスを致します。訪問診療のエリアについては距離制限がありますので、詳しくはご相談ください。

院内紹介動画

医療器材

歯科用3Ⅾ X線診断装置

歯科用3Ⅾ X線診断装置

CT、パノマラ、セファロの撮影機能を持つ歯科用3D X線診断装置です。高精細な画像の撮影と同時に、患者さんへの被ばく量を低減しておりますので、患者さんに負担が少なくなっております。 身長や姿勢に合わせて調節できますので、車椅子の患者さんにも対応しております。

Er・YAGレーザー

Er・YAGレーザー

むし歯治療や歯周病治療、根管治療といった、一般歯科の治療において、できる限り痛みの少ない治療を行うことができます。

エアナジープラス

エアナジープラス

ドイツで開発された「活性酸素除去システム」です。
体内に取り入れた酸素を活用しやすくするために、
体の状態を良くすることができる装置です。
おもにエイジングケアで使用します。

高圧蒸気滅菌器

滅菌画像

高い圧力をかけた蒸気によって、治療で使用する器具の細菌を死滅させることができる装置です。この機械によってC型肝炎ウイルス、B型肝炎ウイルス、エイズウイルスといった様々な菌やウイルスなどを完全に滅菌し、院内感染を防ぎます。当院では滅菌処理に万全を期しております。

殺菌灯

殺菌灯

治療の際に使用する器具は、滅菌後、すべて殺菌灯のなかで
保管しています。
これによって、清潔な状態を長くキープすることが可能です。

滅菌パック

滅菌バッグ

インプラント手術などは、清潔な環境で行うことがとても大切です。
当院ではすべての治療において、使用する器具を滅菌パックに保管し、
清潔な状態をキープしています。

エピオスエコシステム

オゾン水生成器(エピオスエコシステム)

当院では、エピオスエコシステムという、ほとんどすべての細菌、
ウイルスを殺菌する、高い殺菌力と安全性をもつ除菌水を生成する装置を使用しております。院内のコップの水から、手洗いの水まで、
すべての場所で使用しており、高純度の塩と超純水だけを電気分解して
生成していますので、安心安全です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

歯を削ったときの削りかすなど、目に見えない細かい粉塵を患者さんが
吸ってしまわないように、強力な吸引力で粉塵を吸い取ります。

ホワイトニング照射器

ホワイトニング照射器

歯磨きやクリーニングで落としきれない歯の着色をできる限り白く
致します。
また、個人差も御座いますので、気軽にお問合せください。

電動麻酔器

電動麻酔器

「できるだけ痛くない」治療を行う際に電動麻酔器を使用致します。
電動注射器コンピューター制御により、手動で注射を行う場合よりも痛みを抑えることが出来ます

POICウォーター(ポイックウォーター)

POICウォーター(ポイックウォーター)

薬品を全く使用しない殺菌水となっており、ホームケアとして推奨させて頂いております。市販されている洗口液はプラーク(タンパク質汚れ)を分解する能力が少ないが、POICウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にあるむし歯菌、歯周病菌を殺菌する効果があり、口臭が気になる、歯がざらつく、口がネバネバする、といった方にお勧めとなっております。

アクセス・診療時間

医院名 医療法人社団 三州会 三條歯科みなとみらい診療室
所在地 〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル3F
電話番号 045-683-3418
最寄り駅 ・JR京浜東北根岸線「桜木町」駅より徒歩3分(北改札口を右に出て、動く歩道を通り、1つ目のブロックを左折。県民共済ビルを通りすぎて、「日石横浜ビル」の3Fに当院があります。)

・みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩6分(ランドマーク クイーンズスクエア方向出口に出て、赤いラインの長いエスカレーターを登って右に曲がります。クイーンズスクエアとランドマークタワーを通りすぎて、スターバックスコーヒーの横にあるエスカレーターで歩道橋まで上がります。歩道橋を渡って左側を歩いていくと、「日石横浜ビル」の3Fに当院があります。)

道案内動画

桜木町駅からのアクセス

みなとみらい駅からのアクセス

診療時間

日・祝
10:00~13:00
(最終受付12:30)
14:30~19:00
(最終受付18:30)
休診日 / 日曜日・祝日
※要予約 / 健康保険取り扱い / 各種保険証・医療証をお持ちください

CONTACT

お問い合わせはお気軽に
歯だけを診るのではなく、患者さんの全身も管理し、生涯にわたってベストパートナーであり続けたいと考えています
  • 0456833418
  • WEB予約はこちら
pagetop